歯医者は虫歯治療だけじゃない!審美歯科もやってます

歯医者は虫歯治療だけじゃない!審美歯科もやってます

人形と歯

どんなことをしている?

歯の機能性においては、正確な発音やかみ合わせ、口の中の爽快感などの条件を揃えて初めて、正常なお口といえます。美を追及するなら、歯並びや歯の色を意識した治療が必要でしょう。茨木の歯医者では、歯の機能と美しさ両方を総合的に考えて治療をするので、年齢関係なくどなたでも理想の口元を手に入れられます。

治療にかかる費用

審美治療に使う素材や、方法で費用は大きく変わりますが、歯のクリーニングやホワイトニングは、他の治療に比べて安いように感じます。セラミック治療に関しては、一本あたり6万円から13万円程度、オールセラミックにすると料金は20万円まで跳ね上がります。矯正の場合は、50万円から100万円でこちらも症状別で料金が変わります。

コミュニケーションは今の時代に必要

現代社会において最も重要視されているのが人との関わりです。そのような環境で快適に過ごすには、美しい口元が求められるでしょう。茨木の歯医者では、そのお手伝いを快く引き受けており、中でも人気の治療をランキングでまとめてみました。検討中の方はぜひチェックしてください。

一番人気の治療

no.1

ホワイトニング

歯そのものを白くするのがホワイトニングの役目です。漂白やブリーチングとも呼ばれており、芸能人を始め多くの方が治療を受けています。消毒薬と同成分の過酸化水素を利用し、歯にしみ込ませて白くするのがホワイトニングのメカニズムで、日本人特有の黄ばんだ歯も美しくすることが可能です。主に人前に出て仕事をする人や、営業職など歯を見せて喋ることの多い人から人気です。

no.2

矯正

本来は、ブラケットを使って数年治療をしますが、審美歯科の場合たった数回で歯並びを整えられるため、とても人気があります。見た目を考えて治すので、100点満点のスマイルを手に入れられるでしょう。そういう意味でも、審美歯科で矯正する方は非常に多いです。

no.3

ラミネートべニア

歯のエナメル質を削り、ラミネートべニアを張り付けるという治療法です。白い歯を手に入れられるだけでなく、数ミリ程度のすきっ歯の治療ができます。術後の仕上がりが非常によく、口元のコンプレックスを解消できるとして人気が加速しています。

no.4

セラミック

保険適用の差し歯や硬質レジンは、長い間口の中にあると金属が溶け出して歯茎が黒く変色することはよくある症状です。また金属アレルギーをお持ちの方は、アレルギー反応を引き起こす可能性もあるでしょう。オールセラミックの場合は、素材がプラスチックなので、変色はおろか、アレルギー反応が起こる心配もありません。加えて、虫歯になりずらい素材なのでその点も大きなメリットです。

no.5

歯肉の矯正治療

笑った時に歯茎が露出すると、見た目を損ないますよね。審美歯科を扱う歯医者では、歯肉ラインを綺麗に整える技術を持っているので、いわゆるガミースマイルを治すことが可能です。手軽に受けられる他、治療費も安上がりなのでとても好評です。

歯の治療でお悩みの方へ

男女

虫歯は怖い?歯医者に通う前に知りたい虫歯の仕組み

健康な歯を虫歯にしないためのケア方法や進行度について記載しています。虫歯治療を検討中の方や、ケアに力を入れたい方は覗いてみてください。

READ MORE
人形と歯

歯医者は虫歯治療だけじゃない!審美歯科もやってます

審美歯科と一般歯科の違いをご存じですか?このページでは審美歯科の特徴について説明しています。ランキングでは、人気の審美歯科治療を紹介しています。

READ MORE
広告募集中